Words & Stones

アクセサリー作家hiroko-mtmtのブログ。天然石やヴィンテージビーズを使ったハンドメイドアクセサリーのご紹介。

今月の仕入れ♪ <1>

仕入れた石達が届きました♪

 

今日は仕入れた石達のご紹介をしたいと思います。

ちょっと冬を意識して、ホワイト、モノトーンを中心にチョイスしてみました。

 

 

f:id:wordsandstones:20171111162106j:plain

 

ちょっと文字がアレですが、、、 (^ ^:)

A マザーオブパール。真珠の母貝となる貝。

B サファイア

C ロードライドガーネット。

D ゼブラジャスパー。

E ホワイトシェル。ハートと十字架の彫刻が施されたチャームです。

F 淡水パール。

G トルマリンインクォーツ。

H ラピスラズリ

I   ローズカットが施されたホワイトシェル。

 

 

どれもいい感じです^^

ではクローズアップして見ていきましょう。

 

こちらは A のマザーオブパール(以降MOP)の小粒ビーズと、 E のホワイトシェルのチャームです。

 

f:id:wordsandstones:20171111155312j:plain

 

MOPのビーズは縦6mm横3mmと小粒で可愛いサイズ。

MOPは海のパワーを持ち子宝や繁栄を象徴するとして、古くから安産や子育てのお守りとして親しまれてきたと伝えられています。また真珠を作り出す母(母貝)にちなんで、女性が持つ母性愛を高めるとも言われています。

優しいオフホワイトにぴったりの意味合いを持っているんですね。

 

ホワイトシェルのチャームには繊細なハートと十字架の彫刻が施されています。

見えますでしょうか?すごく可愛いんです♥

なんともハートフル&ピースフルなチャームです。

ホワイトシェルにも受容力や慈しみの気持ちを養い、女性的な魅力や母性を高めるという意味があるそうです。

海の大きな大きなパワーを持っているんですね^^

 

 

 

次はシックにモノトーンのビーズ達。

ゼブラジャスパーと、トルマリンインクォーツです。

 

f:id:wordsandstones:20171111155340j:plain

 

ジャスパーにはたくさんの種類がありゼブラジャスパーはその内のひとつです。

大地のようにどっしりと落ち着いたエネルギーを持つと言われているジャスパーは、精神的な安心感、安定感をもたらす石だと伝えられています。

ゼブラジャスパーは白地に黒い線状の模様がとてもアーティスティックな石で、モノトーンコーデのアクセントにぴったりなアクセサリーが作れそう^^

 

トルマリンインクォーツは、その名のとおりクォーツ(水晶)の中にトルマリンが入っている石です。写真の黒い針状の結晶がトルマリンです(カッコいいですね!)

トルマリンインクォーツは浄化や純化する力に優れていると言われています。マイナスのエネルギーから持ち主を守ってくれ、心身のバランスを良い状態に保ってくれるとも言われています。

石の個体によって、透明感、内包物の入り具合や出方、色味が様々でユニーク。

今回はコインカットと言われる丸くて表面が平らな形状のビーズを使用したので、石の表情を存分に楽しんで頂けると思います^^

 

 

そしてこちらがラピスラズリ

 

f:id:wordsandstones:20171111155418j:plain

 

深い夜のブルーに星をちりばめたようなラピスラズリは、太古の昔から世界中の人々を魅了し続けてきました。

様々な言い伝えや意味を持っており、幸運の石、聖なる石、魔除け、邪気払い、等々。

特に幸運をもたらす石と言われていますが、ラピスラズリのもたらす幸運は宝くじに当たるとか玉の輿にのる的なことではないようです。

時に試練を与え、その試練を乗り越えることで、持ち主が真の意味での幸福を得られるようにしてくれると言われています。

ラピスラズリの神秘的な美しさを見つめていると、それらの言い伝えは本当なのかも知れないと思わせる、不思議な力強さを感じます。

今回のビーズは4mmと小粒。

ネックレスのアクセントに使うつもりでしたが、、、ちょっと悩み中。

ラピスラズリの魅力を感じてもらえるデザインを考案中です^^

 

注文して届いた石を見る時はいつもドキドキ。

今回の仕入れはかなりイメージ通りか、それ以上で、作るのが楽しみです^^

 

 

 

今月の仕入れ♪ <2> 続きの記事はこちら♪

wordsandstones.hatenablog.com

 

 

 

★こちらの販売サイトでアクセサリーを販売中です★

minne>https://minne.com/@hirokomtmt

Creema>https://www.creema.jp/creator/2284049/item/onsale