Words & Stones

アクセサリー作家hiroko-mtmtのブログ。天然石やヴィンテージビーズを使ったハンドメイドアクセサリーのご紹介。

今月の仕入れ♪ <2>

仕入れた石達が届きました♪

 

今日は昨日の続きで、今回仕入れた石達のご紹介の続きです♪

今回仕入れた石達はこちら。

冬を意識してホワイト&モノトーンを中心に彩りを少し。

 

f:id:wordsandstones:20171112142825j:plain

 A マザーオブパール。真珠の母貝となる貝。

B サファイア

C ロードライドガーネット。

D ゼブラジャスパー。

E ホワイトシェル。ハートと十字架の彫刻が施されたチャームです。

F 淡水パール。

G トルマリンインクォーツ。

H ラピスラズリ

I   ホワイトシェル、ローズカット。

 

今日は太字の石達をご紹介していきます。

  

f:id:wordsandstones:20171111155530j:plain

こちらは I の ホワイトシェル、ローズカットです。

ホワイトシェルには受容力や慈しみの気持ちを養い、女性的な魅力や母性を高めるという力があると言われています。

見えますでしょうか?

ひとつひとつローズの形にカットされていて、とても可愛いです。

色がホワイトなので子供っぽくなり過ぎず、シェルとローズで優しく愛らしい雰囲気。

大人の女性にも似合うブレスレットにしようと思っています^^

 

 

f:id:wordsandstones:20171111155449j:plain

 こちらは、B サファイア、C ロードライドガーネット、F 淡水パールです。

 

まずはサファイア

サファイアはルビーと同様に硬度が高く割れにくいことから、持ち主にカリスマ性や勝負運を与え、会社や過程等の基盤を固めると言われています。

今回使用したビーズには美しいカットが施されていて、3mmと小粒ながらもキラキラと美しく輝いています。

硬い石なのでカッティングが入るととてもよく輝くのだとか。

上記のような意味を持つのも頷けます。

色合いは落ち着いたブルーでとても上品です^^

 

 

次はロードライトガーネット。

ギリシャ語で薔薇を意味する”ロード”と石を意味する”ライト”を語源としているため、薔薇石とも呼ばれます。

1月の誕生石としても知られるガーネットには様々な種類や色がありますが、ロードライトガーネットもそのうちのひとつで、透明度が高く美しいワイン色が特徴です。

持つ人に薔薇のように優雅で気品ある魅力を授けてくれる、また、恋愛成就の石だとも言われています。

こちらも3mmと小粒のボタンカットビーズ。

発色も良く、透明度も高く、とても美しくカットされています。

こんな石を見つめていたら、魅力もUPして恋も叶いそうな気がしてきます^^

(あ、しまった!恋する相手がいないっ)

 

そして最後は淡水パール。

真珠はご存知のとおり太古の昔から女性の装飾品に用いられてきました。

あのクレオパトラも身に着けていたのだとか。

守護の力が強く、また女性の美しさを引き出すパワーを持つと言われています。

母なる海で育った真珠にそういう力があると伝えられているのは当然なのかもしれません。

今回使用したのは、こちらも極小サイズ3mmのライス形状のビーズです。

本当に華奢で繊細。まるでレース編みの何かのようです。

この細さ、華奢な感じが伝わるでしょうか? 

 

f:id:wordsandstones:20171111155547j:plain

これらは合わせてヴィンテージ風のネックレスにする予定です♥

絶対可愛い予感^^

 

今回入荷した石達は、もう少しデザインを練って、来週中にはいくつか作品にしてご紹介できたらなと思っています。

出来上がったら、このブログにUPしますね♪

 

 

ほんと、寒くなってきましたね!

早くムートンブーツを履きたいです^^

(寒がりなのですが、まだみんな履いてないので恥ずかしくて履けないのです^^;)

みなさまも温かくしてお過ごしくださいね♡

 

 

今月の仕入れ♪ <1> の記事はこちら♪

wordsandstones.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

★こちらの販売サイトでアクセサリーを販売中です★

minne>https://minne.com/@hirokomtmt

Creema>https://www.creema.jp/creator/2284049/item/onsale