Words & Stones

アクセサリー作家hiroko-mtmtのブログ。天然石やヴィンテージビーズを使ったハンドメイドアクセサリーのご紹介。

天然石のフープピアス3種

【光のドレス 夜のドレス 雪のドレス】

 

これから少しずつ作品を遡ってご紹介していきたいと思います♪

 

今日は先日ご紹介した「冬のドレス」と同じ、ドレスピアス3種のご紹介♥

左から、

「夜のドレス」 天然石ブラックスピネル

「光のドレス」 天然クリスタル

「雪のドレス」 淡水パール

です。

 

f:id:wordsandstones:20171112111230j:plain

 

4mmのビーズをひとつひとつパーツにしてフープリングに通してあるので、置くとビーズがふわっと広がって、まるでドレスの裾のように広がるんです。

その様子がとても可愛いので、ドレスピアスと呼ぶようになりました^^

着けている時はビーズがフープの下にお行儀良くまとまっていて、動くと揺れるのもドレスみたいです。

 

 

f:id:wordsandstones:20171112111353j:plain

 

天然クリスタルのビーズはハイクオリティーのものを使用。
宝石質の繊細な美しいカットが施されているので、素晴らしい輝きと透明感です。

 

クリスタル(水晶)はご存知のとおり最もポピュラーな天然石です。

太古の昔から人々に親しまれてきた水晶は、願いを叶えるお守りとして、また浄化や厄よけの効果を期待して、世界中で用いられてきました。

 その神秘的な美しさは、見つめているだけで心が浄化されそうな気がします。

 

 

 

f:id:wordsandstones:20171112111418j:plain

 

こちらはブラックスピネル。

ブラックスピネルはその輝きがブラックダイヤモンドにも匹敵するとも言われいます。

キラキラ感を味わっていただくため、宝石質のカットが施されているビーズを使いました。
黒なのにこんなに輝くんだ。
冬の夜、漆黒の空に散らばる星の輝きに気づいて圧倒されるような、
そんな新鮮な驚きを与えてくれる石です。

またブラックスピネルには個性を高めてくれるパワーがあるとも言われていて、持ち主の個性を高め、自分を表現できるようにし、その結果、自己実現へも繫がると言われています。

凛とした輝きの理由はそこにあるかも知れませんね。

 

 

 

f:id:wordsandstones:20171104232403j:plain

 

最後は淡水パールです。

パールはどうしてこんなに気分を上げてくれるのでしょう^^

 

高品質の淡水パールビーズを使用していますので、
傷や縞が少なく上質な照りが見られ、柔らかい輝きがとても上品です。
ふんわりと柔らかいクリームホワイトが、まるで本当のドレスのように優しく耳元で揺れてくれます。

 

真珠は太古の昔から女性の装飾品に用いられてきました。

守護の力が強く、また女性の美しさを引き出すパワーを持つと言われています。

母なる海で育った真珠にそういう力があると伝えられているのは当然なのかもしれません。

 

 

f:id:wordsandstones:20171112111504j:plain

 

着けるとこんな感じです♥ (写真は雪のドレス)

フープリングの部分はすっきりとしていて、ビーズは下にふわっとまとまっていて、ボリューム感も程よく仕上げました。

 

 ドレスピアスはとても気に入っている作品で、グレークォーツでも作っていますが、他の石でももっと作ってみようと思います♪

 

 

グレークォーツのドレスピアスの記事はこちら♪

 

お揃いの石で作ったブレスレットの記事はこちら♪

wordsandstones.hatenablog.com

 

 

 

 

★こちらの販売サイトでアクセサリーを販売中です★

minne>https://minne.com/@hirokomtmt

Creema>https://www.creema.jp/creator/2284049/item/onsale