Words & Stones

アクセサリー作家hiroko-mtmtのブログ。天然石やヴィンテージビーズを使ったハンドメイドアクセサリーのご紹介。

天然石グレークォーツのフープピアス

【冬のドレス】

 

今日は新作をご紹介したいと思います♪

天然石グレークォーツを使用したフープピアスです。

 

グレークォーツのロマンティックなグレーが冬の空を思い起こさせる、すごく雰囲気のあるピアスに仕上がりました。

 

f:id:wordsandstones:20171103000055j:plain

 

グレークォーツは別名「クラウディークォーツ」や「灰色水晶」とも呼ばれ、水晶の中に炭素やグラファイト(石墨)が内包されています。

そのため個体差が大きく、ひとつひとつ違った表情を見せるのが魅力。

あるところは霧がかかったように、あるところは墨を流したように、あるところは凍った冬の湖のように、静かな美しさを湛えています。

 

 またグレークォーツは持ち主の不安や恐怖を取り除き、幸せを運んできてくれるとも言われています。深い癒しや浄化を意味するとも。

優しく静かなグレーを見つめていると、不思議と心が落ち着くのはそのためかも知れません。

 

f:id:wordsandstones:20171103000543j:plain

 

 

こちらのピアスは一個一個ビーズをピンでパーツにしてフープリングに通しているので、つけると心地よい揺れ感です。

耳元から外してジュエリーボックスに置くときも、まるでドレスの裾が広がるようにビーズがしゃらんと広がって可愛いくて^^

このピアスのタイトル「冬のドレス」もそこから来ています。

 

ドレスピアスはこの他に、クリスタル、ブラックスピネル、淡水パールで作っています。

この他のドレスピアスの記事はこちら♪

wordsandstones.hatenablog.com

 

 

 

★こちらの販売サイトでアクセサリーを販売中です★

minne>https://minne.com/@hirokomtmt

Creema>https://www.creema.jp/creator/2284049/item/onsale