Words & Stones

アクセサリー作家hiroko-mtmtのブログ。天然石やヴィンテージビーズを使ったハンドメイドアクセサリーのご紹介。

一粒天然石の14kgfネックレス3種

こんにちは。 もうすっかり冬ですね! 寒がりの私には腹巻きが手放せない時期となりました(笑) さて、本日は久々の新作のご紹介です。 天然石のビーズ一粒と14kgfのチェーンを合わせたシンプルなネックレス、 クリスタル、淡水パール、ラピスラズリの3種…

セルフケアしよう!ハンドメイドと自分ケア。

みなさん、セルフケアはしてますか? 自分のためのケアする時間って、ついつい後回しにしがちですよね。 忙しい時は自分ケアするよりも休みたい。少しでものんびりしたい。 でもちょっとずつ疲れが溜まり、またケアが後回しになって、その繰り返し。 そして…

今月の仕入れ♪ <2>

仕入れた石達が届きました♪ 今日は昨日の続きで、今回仕入れた石達のご紹介の続きです♪ 今回仕入れた石達はこちら。 冬を意識してホワイト&モノトーンを中心に彩りを少し。 A マザーオブパール。真珠の母貝となる貝。 B サファイア。 C ロードライドガーネ…

今月の仕入れ♪ <1>

仕入れた石達が届きました♪ 今日は仕入れた石達のご紹介をしたいと思います。 ちょっと冬を意識して、ホワイト、モノトーンを中心にチョイスしてみました。 ちょっと文字がアレですが、、、 (^ ^:) A マザーオブパール。真珠の母貝となる貝。 B サファイア。…

天然石ハイパーシーンのブレスレットとピアス

【Art Deco】 今日は天然石ハイパーシーンで作ったブレスレットとピアスのご紹介です♪ 美しいダイヤカットのハイパーシーンを見つけたので、思わず衝動買いならぬ衝動仕入れをしてしまいました^^; 早速ブレスレットとピアスに♥ 天然石ハイパーシーンは夜のよ…

天然石ブロンザイトとコットンパールのブレスレット

【Be a Coco!】 今日はちょっとユニークなブレスレットのご紹介です。 天然石ブロンザイトとコットンパールを使用したブレスレット。 違う雰囲気を持つ素材を組み合わせたら、面白いコントラストが生まれました^^ 天然石ブロンザイトは堅い木材のような色合…

天然石とヴィンテージビーズのブレスレット3種

【光のブレスレット 夜のブレスレット 雪のブレスレット】 今日はブレスレットを3種ご紹介です。 【ドレスピアス】のシリーズと同じ石を使用して作っています。 それぞれの石に合ったヴィンテージのビーズをアクセントにしてみました^^ 左から、天然石ブラ…

天然石のフープピアス3種

【光のドレス 夜のドレス 雪のドレス】 これから少しずつ作品を遡ってご紹介していきたいと思います♪ 今日は先日ご紹介した「冬のドレス」と同じ、ドレスピアス3種のご紹介♥ 左から、 「夜のドレス」 天然石ブラックスピネル 「光のドレス」 天然クリスタル…

天然石グレークォーツのフープピアス

【冬のドレス】 今日は新作をご紹介したいと思います♪ 天然石グレークォーツを使用したフープピアスです。 グレークォーツのロマンティックなグレーが冬の空を思い起こさせる、すごく雰囲気のあるピアスに仕上がりました。 グレークォーツは別名「クラウディ…

初めまして!

Words & Stones のブログにお越し下さり、ありがとうございます♪ ワーズ アンド ストーンズ は、天然石をメインにしたアクセサリーを作成し、 ハンドメイド販売サイトで販売しています。 このブログでは作家の hiroko が、使用している天然石や制作風景、作…