Words & Stones

アクセサリー作家hiroko-mtmtのブログ。天然石やヴィンテージビーズを使ったハンドメイドアクセサリーのご紹介。

天然石ハイパーシーンのブレスレットとピアス

【Art Deco】

 

今日は天然石ハイパーシーンで作ったブレスレットとピアスのご紹介です♪

 

美しいダイヤカットのハイパーシーンを見つけたので、思わず衝動買いならぬ衝動仕入れをしてしまいました^^;

早速ブレスレットとピアスに♥

 

f:id:wordsandstones:20171112130908j:plain

天然石ハイパーシーンは夜のような黒に浮かび上がるシラー(輝き)が魅力の石。

その黒はミステリアスで美しくて、質感と形状も相まって、アールデコを思い起こさせます。退廃的な美しさを。

 

 

f:id:wordsandstones:20171112130943j:plain

この形と質感が魅力なので、デザインもシンプルに。

 

 

f:id:wordsandstones:20171112131007j:plain

表面の質感、美しいシラーが見えますでしょうか?

ビーズの個体によって、色の濃淡やシラーの出方も異なり、表情豊かです。

 

 

f:id:wordsandstones:20171112131035j:plain

ピアスはフックタイプではなくスタッドタイプにして、クラシカルな雰囲気に合わせました。

ダイヤ型の形状がカッコいいです^^

 

着こなしも、ここはやはりカーヴィーではなくストンとした感じのドレスや、ざっくりめのニットなどで無造作に、気怠げに着こなして頂くのがカッコいいのではないかと^^

 

贅沢と過剰な装飾美のあとにもたらされた、美しい退廃の時代。

そんな時代に思いを馳せてメランコリックを気取りたくなるような、ブレスレットとピアスです。

 

 

 

 

 

★こちらの販売サイトでアクセサリーを販売中です★

minne>https://minne.com/@hirokomtmt

Creema>https://www.creema.jp/creator/2284049/item/onsale